PCが壊れかけるとかなり焦るよね

自分写っちゃってますが・・・。

 

たった今の出来事。

 

このブログを更新しようとしたらこの写真です。

 

PCが起動しなくなり、強制再起動をかけたらこの画面です。

 

自動で復旧している様子です。

 

一瞬ハードが完全にお釈迦になったかと思いました。

 

一応このブログを書けているという事で無事に復旧できたという事です。

 

本当に焦りました。中身のバックアップを外付けHDDにしたのいつだっけ?とか、どんな大事なデータあったっけ?とかいろんな事考えましたね。

 

今使っているノートPCがもう10年経とうとしているのでそろそろ変え時かなとも思っています。

 

PCはとにかく大事な情報がたくさん詰まっていますから、いきなり失われるとかなりまずいです。

 

定期的なバックアップも必要ですし、買い替えも視野に入れていきたいと思います。

 

 

0PEOPLE