Flower Valentine

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

今日は金曜日ですが明日の土曜日もウィザップは営業しています。

忙し時期は土曜営業があります。

お気軽にお問い合わせください^^

 

2月12日は何の日?

今日はレトルトカレーの日です。

大塚食品が制定しました。
1968(昭和43)年2月12日に日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売されたことに由来します。

 

私カレーあんまり好きじゃないんですよね。

以上です。

 

バレンタインにはお花を贈りましょう

最近バレンタインにお花を贈る男性が増えてきているとか。

フラワーバレンタインとして花の国日本協議会が推進しています。

 

フラワーバレンタイン

 

実は2月14日は世界で最も花を贈る日だそうです。

世界におけるバレンタインデーは男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日で、その際に男性は女性にお花を贈ります。

嫁は花に関わる仕事をしているんですが会社でフラワーバレンタインの花を買ってきました。

8c286b95-2a22-4121-bd87-f8d92ba742ed 20b268b7-08e1-424c-bbd6-7d40049f76a8 78583b08-3938-469e-9043-074e13b6bf38

 

あれ?

最後の写真のお花の花瓶に見覚えがありますねぇ。

 

49abbb89-58e6-40c2-8a67-6ddfd8da70c1

 

東京で買ってきたチョコの缶だ笑。

私がチョコを送って嫁からお花を頂いた形になっています笑。

男女逆転しました。

 

男性のみなさんは是非お花を送ってみてください。

美味しいチョコも添えてあるともっと喜ばれるかもしれません。

むしろチョコの方が嬉しいのかも?笑

 

では。

 

 

0PEOPLE