子供にわからないように会話する「隠語」にはどんなものがありますか?

何はともあれ、まずはこちらのツイートをご覧ください。

 

子供にわからないように会話するために使う各家庭特有の「隠語」ってあると思います。

このツイートで「あるある~」と思った子の親はたくさんいるのではないでしょうか。

本当にあるあるすぎる。

 

「ハッピーセット=幸せ御膳」なんてなかなか思いつかなかったけど、これはもし子供が大きくなってマクドナルドに行くようになったら使おう。

 

 

我が家で使う隠語はいくつかあります。

一つは、「APT(エーピーティー)」。

これは、「アピタ」の事です。会話中にアピタという単語が出てくると子供がアピタに行きたがります。面倒なので奥さんとの会話で「アピタ」と伝えたいときはAPTと言います。

これで子供は気づきません。

 

あとは、日本語を英語にするパターン。

 

「パン」 → 「ブレッド」

「お菓子」 → 「スイーツ」

 

みたいな感じ。他にもあるはずだけど、ちょっと今は出てこなかったですが・・・。

他の隠語はどんなものがあるのか知りたいですね。

多少こちらにまとめてありました。

 

【これわかる?】MK、幸せ御膳、子どもにバレちゃいけない「大人の隠語」 – 「我が家の隠語はこれ!」「使いたい!」の声多数 | マイナビニュース

 

みんなやっぱり隠語使っているのね。

他にも面白くて実用的な隠語が出てきてほしいなぁ。

0PEOPLE