長岡のテイクアウトできるちょっと贅沢ハンバーガー「カフェグラマシー(CAFE Gramercy)」

4月に入り、すっかり暖かくなり桜が咲いてきました。

自宅の近所の桜

まだ7分咲きくらい。でも綺麗でした。

桜と言えばお花見ですね。明日から新潟は雨予報で週末は厳しそうですが出来ればお花見行きたい。

晴れていればお花見しながら外でお昼ご飯でも食べたいですよね。

 

先週末に長岡に行った際のランチのハンバーガー屋さんがテイクアウトもできるようだったので、ハンバーガーを持って悠久山公園にお花見に行くのもいいですね!

そんな先週行ったハンバーガー屋さんがこちら。

 

 

カフェグラマシー (CAFE Gramercy)

 

カフェグラマシー (CAFE Gramercy) – 北長岡/カフェ [食べログ]

ログハウス風の店舗の外観がなんとなくアメリカっぽい。

 

テーブルのみですが子連れでもお座りができればバンボや、子供が座れるイスがあるので安心。

離乳食の持ち込みも可です。

お店に滞在時は小さい子を連れた家族が数多く来店されていました。

ただ、子供用のイスやバンボは数に限りがあるので予約していった方が確実です。

混雑してきて子供用のイスが無くて抱っこで食べている人たちもいました。

 

私は「トリプルチーズバーガー」を注文。

ポテト、オニオンフライ、スープ、ドリンクのセット。+250円でデザートプレートも。

3種のチーズを使用したハンバーガー。ブルーチーズが効いていて私好みでした。

ブルーチーズは匂いが独特なので得意でない人も多いので、使われているハンバーガーはあまり見かけない。

ここのチーズバーガーは当たりでした。パティも肉厚で食べ応えありましたし。

長岡に行ったらまた食べたい。

マ〇ドナ〇ドやモ〇バーガーに比べたらお高いですが、お値段に見合ったクオリティです。

ちょっと贅沢なプレミアムハンバーガーですね。長岡でおいしいアメリカンなハンバーガーを食べるならここが良いでしょう。

ハンバーガー以外にも、タコライスやカレー、ロコモコなんかのご飯ものもありました。

ランチ以降のカフェタイムはパンケーキも提供しているようです。

 

 

先ほど言った通り、テイクアウトもできます。

お花見もそうですが、これからの行楽シーズンで重宝しそうなお店ですね。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

カフェグラマシー

関連ランキング:カフェ | 北長岡駅長岡駅

 

0PEOPLE