【三國志覇道】遂に高順獲得!

三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

 

遂に獲得しました!この武将。

 

 

強い強いと言われているガチャでは排出されない武将・高順。

ガチャで排出されないので、基本的には友好度を集めて育てる武将です。

友好度の集め方は以下の通り。

 

・探索の名士遭遇で

高順は河北(マップの右上の方)の下らへんの酒家で探索していると友好度が獲得できるケースが多いです。

 

・Cランクの主要都市・城陽の利権

主要都市毎に利権で特定の武将の友好度を軍団ポイントと交換できます。友好度50あたり軍団ポイント500で交換。6時間に1回の商店の更新で最大友好度100が交換できます。6時間の間に軍団ポイント1000を集めておけば1日24時間で最大400の友好度を獲得可能です。

※Bランクの主要都市・汝南(じょなん)の利権でも獲得可能です。

 

・イベントでの交換

今は「特別商人来訪」で友好度が獲得可能になっています。他の武将の友好度や交流ポイントを使用しての交換です。こちらは余っている武将の友好度がたまたま条件に合っていた場合のみ交換となるでしょう。

 

 

最も楽なのは城陽を軍団で保持して利権で獲得する方法。楽だけど軍団の協力がないと無理なのでハードルが高い。

個人でやるなら地道に酒家で探索して集めるしかないですね・・・。

 

そもそも高順がなぜ強いと言われているかというと、技能に「攻城」があり、戦法が攻城向きだからでしょう。

技能「攻城」は対物攻撃力が上昇する技能。一つあるだけで4%上がります。

また、戦法は「対物特攻300%上昇させた状態で、対象に250%の攻撃」なのでこれもかなり強い。

SRなのにこんな高性能で副将に入れる武将は少ないですね。

 

という事でがんばって育てることにしました。

道のりは長いけどぼちぼち頑張ります。

 

 

0PEOPLE