私もお昼寝推奨派!眠い時は寝たほうが効率よくなるのは真理

 

眠い時は寝るに限る。だって眠いんだもの。という記事です。

 

【労働者の友】効率の良い作業を行うためには仮眠が不可欠だ【お昼寝】 – セナポン

 

書いてあることに対して完全に同意です。

眠いんだから寝ればいいんですよ。すべてが絶対に非効率になります。

私はお昼寝の時間を1日に30分与えていいと思っています。お昼休み以外に。

 

眠くなった時に好きに過ごしていい。その際にできれば仮眠がしやすい場所も欲しいですね。

横になれるスペースが欲しいです。部屋として仕切られていなくてもいいので。枕とお布団があればベスト。冬はこたつも欲しいな。ダメですかねぇ?

会社の3階に空きスペースができるそうなので、仮眠がとれるスペースは設けてもいいのではないかと思いました。

 

部門内に部門長の裁量が与えられて仮眠時間を取っていいのであれば、仮眠の時間設けたいなぁ。

0PEOPLE