新潟 VS 川崎

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日はJ1第13節アルビレックス新潟対川崎フロンターレ戦の観戦に行きました。

 

いつもは車で行くのですが、今回は新潟駅南口から出ている臨時バスを利用しました。

 

Sスタンドだったのですが、あまり人がいなかったので1階のゴール裏ど真ん中に座ってみました。

 

f2343c7f-654f-402c-b719-31da07968c13

Sスタンド1階ゴール裏

 

アウェイ側なのですぐ左は川崎サポーターでした。

67fe23e7-fc85-4341-8a3a-f3378a0a0fd7

川崎サポーター

迫力がすごかったですね。

 

いい席がとれたなーと思いました。

 

試合が始まるまでは。

 

というのも、1階のゴール裏は試合展開がわかりにくかったんですよね。

 

なので、2階のEスタンドよりに移動して観戦しました。

 

f60d4622-8963-4753-a827-f2bc0dfb20d6

Sスタンド2階Eスタンド寄り

 

不自然に1階ゴール裏が空いているなと思ってはいましたが、見づらかったんですね。

 

今回で学びました。

 

皆さん、サッカー観戦の際はゴール裏は見づらい可能性があるので気をつけてください。

 

 

試合内容はお互いに決定機が何回も訪れましたが決めきれず、結果的にスコアレスドローでした。

 

先週は2位浦和に、今週は1位川崎に引き分けということで、上位陣に負けなかったということは評価できるのではないかと思います。

 

終盤の残留争いになった時にここで得た勝ち点が大きな意味を持つことになるでしょう。

 

ですが、次は勝手欲しいですね。

 

 

帰りもバスで帰ったのですが、昨日はBRTの連結バスが試験運行しているということで連結バスに乗って帰ってきました。

 

初めて乗りましたが、普通のバスと変わらないですね。

 

3a50737f-7800-4312-a7ad-57b855f1f9f1

アルビ戦の臨時の連結バス

 

BRTはいろいろ問題があるようですが、導入したからには活かせるように運用して欲しいですね。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE