あの「すみっコぐらし」がかまぼこに!人気すぎて品薄なので見つけたら超レア!!

先日、東京の義妹からTwitter上でリプライをもらい、何かと思ったら今こんなものが売っているという事でした。

すみっコぐらしかまぼこ写真投稿キャンペーン|紀文食品

 

大人気の「すみっこぐらし」の蒲鉾が発売されたそうです。

この見た目は可愛らしいですね。

お弁当に入っていたらテンション上がるでしょう。

学校でも人気者になれそう。

 

ウチの子達である姪っ子たちを義妹が溺愛してくれているので、すみっコぐらしが好きなことも知っており、すみっコぐらしのかまぼこの情報をくれました。

しかし、このかまぼこ大人気すぎて関東では品薄で買えないそうです。

 

ということで、私も新潟で帰るのかスーパーに行ったついでに蒲鉾コーナーをみてみました。

そしたら・・・

 

買えました!

2つしかなかったですが、2つ買ってしまった・・・。

次いつ買えるかわからないですからね。

 

パッケージデザインが凝ってます。

普段ならこの形状のパッケージだと見ないような側面にもキャラクターが。

すみっコぐらしというくらいなので、正に側面のすみっこにもキャラクターがいるイメージでデザインされたのでしょう。

 

中身は4つ。

 

「しろくま」と「ねこ」が2つずつ、計4つ入っています。

価格は170円くらいでした。

形作るのも大変ですが、正確な位置に顔を焼かないといけないのはちょっと難しそう。

顔の焼き位置がほとんどずれていないので、製造技術の高さが伺えます。

焼き位置がずれているだけで残念な感じになりますからね。

 

まだ長女に食べさせていないですが、ご飯の時に出して反応をみるのが楽しみです。

次女にはまだ早いかな?

 

品薄で見つけたら超レアなので、見かけた際はお子さんに買ってあげてみてはいかがでしょうか?

 

 

0PEOPLE