2021年冬の雪がおさまる気配なくてつらい

ゆきだるまつくろ~♪

 

と、雪だるまを見るとアナ雪の歌が頭の中で自動再生されるくらいに聞きまくった私です。

子供がアナ雪流せ!と車の中で主張してくるので・・・。

 

今季は雪がたくさん降るのでこうして雪だるまを作る機会も多いです。

が、もう雪ダルマを作る機会が訪れなくてもいいよ・・・と思うくらい雪がおさまる気配がありません。

今週も朝起きると車と地面が真っ白になっていました。新潟市でもこんなにコンスタントに降るのはなかなかないですね。

まだ、1月の週末みたいに30㎝も積もることはなく2月は積もっても数センチですが。

 

今日は新潟市の除雪担当部署も油断したのか(?)主要道路に塩化カルシウムを撒いておらず、アイスバーン状態になっていてテュルッテュルでした。

ちょっとした坂道でも私の愛車SUZUKIスペーシアちゃんがタイヤ空転させて全く前に進まない状態でした。危ない。

奥さん曰く、3年前くらいに80㎝くらい積もったあのシーズン以来の除雪費用がかかっているとか。

なのでもう予算が無くて塩化カルシウムを撒けなかったのかも・・・なんて笑。

 

流石にアイスバーン状態は事故の元。明日以降はまた塩化カルシウム撒いてくれていると良いな。

もう雪はお腹いっぱいなので降らないでほしいですね。

 

0PEOPLE