【サッカー日本代表戦】日本対ドイツでW杯の雪辱に燃えるドイツがまさかの惨敗

 

!?!?!?

 

 

ワールドカップの一次リーグでも戦ったドイツ相手に4-1と完勝してしまった日本代表。

 

さすがに親善試合だし、ドイツも雪辱に燃えているだろうから負けてしまうかな…と思っていたら、まさかのドイツが惨敗という結果に。

 

今回の親善試合は噂ではドイツが希望して招待したという試合だとか。

 

なので、ドイツに招待した側のドイツが日本の移動費、宿泊費などを受け持ったという話も出ています。

 

そこまでして結果を出したかったドイツですがこの結果はかなり痛いんじゃないかと思います。

 

しかも、この日本戦に限らず、ワールドカップ後のドイツ代表は日本戦まで1勝1分3敗でした。

 

これで4敗目。ドイツと言えば強豪の部類なはずなのに、今は低迷しています。

 

日本が強いのか、ドイツが弱いのか分かりませんが、4-1という結果と試合内容見てもかなり良さそうだったので日本の未来は明るいのではないでしょうか。

 

アジアカップが1月からあるので是非優勝してほしいですね。

0PEOPLE