【ふるさと納税】熊本県大津町の返礼品「黒毛和牛切り落とし1800g」が全然切り落としじゃない!

 

これを見てください。

昨年にふるさと納税をした返礼品です。黒毛和牛切り落とし1800g。全然切り落としじゃなくないですか?お高いすき焼き用肉のようにきれいに並んでいます。このほかに、くまモンパッケージの焼肉のたれもついていました。

これらは熊本県の大津町にふるさと納税した返礼品です。商品リンクは既に存在していなかったので貼ることはできません。

10,000円の納税額でこれだけの返礼品が届き、さらに来年度一部免税で、1年かけて実質現金も返ってくるようなものですから、やっぱりふるさと納税はお得すぎます。

一時期、返礼品バブルみたいなことがあり、返礼品の内容に規制がかかりましたが、それでも十分すぎるリターンです。

 

バラ肉とモモ肉があり、まずはバラ肉を牛丼にして食べました。外国産の牛肉とは違い旨味があって美味しかったです。

モモ肉はすき煮でもして食べようかな。

まだ寒いから鍋も美味しいですし。料理のしががあって楽しみです。

 

ふるさと納税していない人は、来年度したほうが良いですよ!おすすめです。

0PEOPLE