大掃除やらカラーボックス作りやら普段できないことあれこれ

年明けですが、大掃除しました。

年末は仕事が29日まであったので、大掃除の時間が取れなかったためです。

 

大掃除といっても、台所周りだけですけど。

シンクと洗った食器を乾かすための水切りのカゴが汚すぎたのでキッチンハイターできれいにしました。

本格的にやろうと思うと、1時間近くかかってしまいますね。

IHコンロも油ハネががひどくてタイルを磨くのに時間がかかりました。

油ハネは放っておくとなかなか落ちないですね。

賃貸の場合、退去時にキッチン周りの油ハネがひどい場合は掃除の負担が契約者もちになる場合があると、下のサイトで見たので気をつけないといけないポイントです。

 

賃貸の退出時の原状回復費、貸主負担か借主負担か?敷金はどうなる?

 

最後に、電子レンジ。

ウチのはスチーム機能がついているので、掃除もスチームを使って3分くらい汚れを浮かす機能があります。

これで少しこするだけではねた汚れが綺麗に取れます。これは便利です。

 

組立式カラーボックス。1個は楽しく作れるけど、2個は・・・

午後からはニトリに行って収納関係の買い物を。

娘の服でサイズが合わなくなって着れなくなったものも出てきてしまったので整理するためにカラーボックスや衣装ケースなどを買いました。

このカラーボックスなんですが、組立式3段組のものが税込で1個約1200円で買えます。安いと思います。

ただ、組み立てる手間はありますけどね。でも組み立てるのも楽しいですよね^^。

1個くらいはね・・・。

組立式カラーボックス2個・・・。

今回は2個必要なんですよ・・・。

電動ドライバーでもあれば楽なんでしょうけど、ネジを普通のドライバーを使って何個も手で回すというのは辛いですよ。

1個組み立てるのに右腕はパンパンになります。

 

1個終了。後ろにもう一つ・・・。

まぁなんだかんだで2個作りましたよ。

きっと私の右腕は明日は筋肉痛です。

組立式の家具を購入して2個以上つくる場合は、電動ドライバーを用意することをおすすめします笑。

 

カラーボックス2個作りました

大掃除はしましたが、何も予定がないのんびりした休日を過ごせました。

ゆっくりできたのは久しぶりだったなぁ。

明日も冬休みらしくゆっくり過ごそう。

0PEOPLE