ありがとう2020年!

 

2020年12月31日になりました。

今日で2020年も最後の1日です。早かったですね~。

 

1年が早かったと思う要因が一つあります。

今年も社長から牛肉をいただいたのですが、その牛肉の脂がキツいみたいなことを会社の人が朝礼で言っていました。それがこの話、昨年の2019年にも話してたな~と思い出したのですが、つい最近のように感じました。それほど1年が経つのが早く感じました。

 

 

2020年は何といってもコロナ禍での新しい生活が印象的でした。普段の生活がいつも通りにはならなくなったこともありました。4月の緊急事態宣言後は気軽に外で食事ができなくなってテイクアウトが盛んになりましたね。私もテイクアウトにはお世話になりました。また会社もテレワークが進んで働き方も変わりました。働き手にとってはポジティブにとらえれば自由な働き方が手に入る環境になったのではないでしょうか。

私は工場の人間でどうしても機械設備に縛られるのでテレワークは難しいですが、テレワークには憧れます。通勤時間がないし、仕事が終わればすぐに家事に取り掛かれるし、なんなら仕事の隙間で家事出来そうだし。テレワークは時間が手に入りますよね。お金で時間は買えないので(家事の外注で時間は確保できるというのは無しで)、個人的にはテレワークのメリットはかなりでかいですね。

仕事にも影響が出てやっぱり受注は減りましたし、苦しい時間を過ごしました。今は仕事は回復傾向ですが、完全に戻ってきたわけではないですし、これからは今まで以上に工夫しないと仕事はいただけないです。2021年はとにかく行動し続けなければいけない年になりそうです。

 

とはいえ、2020年も状況が状況にもかかわらず、無事に過ごすことができて感謝です。仕事だって減ったとはいえ、この減り方で済んだのは普通じゃないと思います。何といっても、コロナウイルスにかからずに済んだことが何よりです。感染してしまった方は本当に大変だったと思います。いろんなニュースも観ましたから。また、亡くなった方のご冥福をお祈りします。

2021年はコロナが落ち着いてもっといい世の中になっていけるように私もできること頑張ります。

仕事では大きな変化が訪れそうですし、オウンドメディア事業も始まりますし、チャレンジの年ですね。

しっかり成功させるようにやっていきます。

2021年もよろしくお願いします。

良いお年を。

 

 

0PEOPLE