新潟市中央区古町方面の「Ristorante Sasaki(リストランテささき)」で美味しい洋食ランチ

今週も2人目は生まれなかったので、いつもの通り週末は家族でご飯を食べに。

最近はいろんなところに行きすぎて自分でも何が食べたいのかわからなくなってきました笑。

行こうとしていたお店が予約でいっぱいだったので、急遽別のお店に。奥さんが行きたいところはたくさんあるので、お店探しに困りはしないんですけどね。

今回はこちらにお邪魔してきました。

 

「Ristorante Sasaki(リストランテささき)」で山盛りパスタとハンバーグランチ

洋食・南欧料理 リストランテささき | Ristorante Sasaki – 新潟で洋食・南欧料理を楽しむなら

Ristorante Sasaki リストランテ ササキ – ホーム

 

新潟市中央区西厩島町にあります。漢字が読めなくて調べましたが「にしうまやじまちょう」と読むそうです。

古町方面に橋を渡って、万代橋と柳都大橋の間にあります。どっちかというと柳都大橋寄りかな。

 

以前から知ってはいましたが初めて訪れました。事前に電話で予約しました。子連れだと言うと座敷をとってくれました。離乳食の持ち込みもOKです。

11時30分頃お邪魔しましたが、12時近くなるとお客さんがひっきりなしに来店されました。

お店の向かいに駐車場がありますが、満車になってました。駐車可能台数はそんなに多くないので注意が必要です。

 

メニューはこちら。

休日だったのでやっていなかったのですが、平日だと日替わりランチをやっているようです。

Facebookで毎日メニューを更新していますので参考まで。

 

Ristorante Sasaki リストランテ ササキ – ホーム

 

私は「パスタランチ キノコのボロネーズソーススパゲッティ(大盛り)」、奥さんは「ハンバーグランチ」。

 

パスタランチ(1280円)は、サラダ、フォカッチャ、パスタ、デザート、ドリンク。

ハンバーグランチ(1480円)は、サラダ、スープ、ハンバーグ、ライス、ドリンク。

どちらもお値段にしてはいろいろついてくるのでお得感があります。

 

パスタは大きめに切られたキノコがゴロゴロ入っていて美味しかった。娘も最近は「ちゅるちゅる」を食べ始めたので、美味しそうに食べてました。手や口の周りが大変なことになってましたが笑。

ハンバーグも頂きましたが、肉々しくて柔らかく、美味しかったです。

別のお客さんがステーキを食べていましたが美味しそうだったので、今度はステーキ食べたい。

平日にもいってみたいですね。

 

もっと小さい赤ちゃん連れもいたので座敷があるし子連れには良いお店です。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

Ristorante Sasaki

関連ランキング:洋食 | 新潟駅白山駅

0PEOPLE