2020年10月は約33,000PV!プチバズりでPVが回復

毎月のブログPVの確認。

先月はこんな感じでした。

 

2020年9月は約29,000PV!トライ&エラーで検証していくしかない

 

今月は33,524PV!

先月が29,000PVだったことを考えると少し回復しました。わーい。

要因はプチバスりを起こしたことです。

 

ちょっとした流行ネタで書いた記事がSEOにハマったようで検索ワード1位をいくつか獲得したことがデカかった。

しかし、もうすでにその記事のPVは無くなってます。まさにトレンドブログでした。

アナリティクスを見ると、1日で1,000PVを稼ぎました。最終的には今月で2,000PV以上でしたが、もうPVほとんどないです。残念。

 

トレンドブログは毎日テレビをみて流行りそうなネタを探してSEOガチガチでキーワード選定してすぐに記事を書いて更新という流れ。私はテレビ見ないので、Twitterのトレンド系のブログでしたが、ネタの大元はテレビでしたからね。

テレビもメディアとして話題性作りはいまだに強いです。

 

安定して30,000PV前後は確保できているので、ここからどれだけ伸ばせるかは内容が濃いものを書かないといけないですね。

自分に書ける権威性の高いブログは何なのかよく考えて更新していかないといけないですね。

 

0PEOPLE