2020年9月は約29,000PV!トライ&エラーで検証していくしかない

毎月のブログPVの確認。

先月はこんな感じでした。

 

2020年8月は遂に30,000PV割れたけど、昨年同月比215%!昨年間比492%!!

 

今月は約29,000PV。

減少傾向ですね・・・。

正直、更新することが目的になっている部分もありました。

終盤は、ちょっとちゃんと書こうと思って書きましたね。結果に結びついてはいないですが、書き方を意識して書いています。

ちょっと9月後半は書き方が変わったのではないでしょうか?あと、文字数も2,000文字を超える記事が増えてきた感じ。

文字数を書くのはそこまで苦じゃないですね。目次などのブログの構成を考えるほうが難しいし時間がかかる。

この書き方に慣れていけば、もっと早く構成を決めて執筆に入れるのかもしれません。

やってみるしかない。

 

この書き方が良いかどうかもわからないですが、まずはトライしてみます。

エラー(=失敗)が出たら、改善。それでもだめならやり方変えるのもあり。

結果が欲しいので焦る気持ちも少なからずあるけど、ちょっとやって結果が出なくて辞めてしまうのはもったいないので、ある程度の期間継続してやって検証します。

10月も頑張ります。

 

0PEOPLE