娘の誕生日プレゼントにもらった「adidas Stan Smith」がおしゃれ過ぎ!|「Stan Smith」って誰?

昨日は自分の誕生日プレゼントとして、奥さんにお金を出してもらった「mi adidas」のお話でした。

(注文したのは私なので「お金を出してもらった」という表現になってます笑)

 

「mi adidas」届きました!かっこいい!!

 

今日も引き続きadidas関連のネタ。

 

 

娘に頂いた「adidas Stan Smith」がおしゃれ過ぎ!

昨日帰宅すると、東京にいる奥さんの妹(私にとっての義妹)から娘あての荷物が届いてました。

水曜日に1歳になったのでそのお祝いのプレゼントでした。ありがとうございます!

 

実際に頂いたものがこちら。

ベビー用「adidas Stan Smith」。

小さくてかわいいですね。家の中で靴に慣れるために履くプレシューズは持っていて、最近歩き始めたので履かせるようにしていますが、外用の靴はまだ持ってなかったのでこれがファーストシューズになります。

パッと見真っ白なスタンスミスに見えますが、実は後ろ側にデザインがあります。

 

 

ヒールタップと呼ばれる部分がホログラムになっていて、あまり見ないデザインがおしゃれ。

少し調べてみると、大人用のスタンスミスにも同じデザインのものがありますが、USA限定モデルで日本には未入荷だとか。

きっと新潟では娘しか履いていないモデルになるはず。

オシャレ過ぎか!

 

義妹がうちの娘を溺愛しているので笑、いつもいろいろ貰ってしまってます。いつもありがとう!

義妹がとにかくオシャレなので、オシャレなものを貰うことが多い娘。

このオシャレなアイテムを生かせるか生かせないかは親である私達次第。頑張ります笑。

 

せっかくなので、オシャレに写真を撮りたいと思い、いろいろ試行錯誤してみました。

 

何かコレジャナイ感がハンパない笑。オシャレにコーディネートしてあげられるか心配になってきました笑。

頑張ります笑。

 

 

「Stan Smith」って誰?

そもそも、「Stan Smith」ってなんなんだ?人の名前?ということが気になったので調べてみましたが、テニスプレーヤーだった人なんですね。

シュータン部分にいるこの人が「Stan Smith」さん

スタン・スミスさん、モデルになった伝説のアディダスのスニーカーについて教えて下さい。|ファッションインタビュー(流行・モード)|VOGUE JAPAN

 

スニーカー自体全く興味がなかったので全然知らなかったなぁ。しかもスタンスミスというモデルはギネス記録に載るほど有名で多く売れたスニーカーだったんですね。

 

 

昨日も書きましたが、奥さんと娘がスタンスミスでお揃いなので、私もスタンスミス買って3人でリンクコーデしよう笑。

 

0PEOPLE