今なら大学時代の自由な時間は人生において超重要だと思える|市場価値を高めるために使うと未来が楽になる

このツイートにすべてが集約されてます。

 

 

本当にこれは最近強く思っていることです。

私が大学生だった10年前はスマホもなければネット環境も今のように自由な感じではなかった。

今はどこでもWi-Fiがありますが、当時はスマホが無かったので。通信量自体がガラケーなのでそこまで多くなかったからという事もあります。

 

そういった環境だと、PCはあれど、SNSもそこまで普及していたこともなく、誰でも情報発信できるという事ではありませんでした。だからメディア企業が発信する情報がすべてといった感じ。

ググることが身体に染みついているという事もなかったですね。

 

今は誰でも発信できる時代です。自分が発信して情報を出し、信頼を得て市場価値を高めることができます。

その方法もすでに影響力がある人達の発信から学ぶことができ、お金もかかりません。ネット環境とスマホがあれば誰でも市場価値を高められる時代です。

ただ、時間があり行動量を増やすことができるのは大学時代だと思います。社会人になってもできますが、仕事しながらだとハードルが上がります。どうしても時間は制限がかかりますが、大学生だとほぼ自由な時間が丸1日あったりしますから、行動量は増やせます。時間と行動量は比例するはず。

だから、今の大学生は本当に恵まれていると思いますね。

私も大学生に戻れたら絶対SNSやりますし、いろんなことしたいと思います。

 

大学生時代に遊んですごして将来苦労するか、大学生時代にスキルや影響力を高めることで将来楽するか、どちらかです。私は今なら後者を選びます。

大学生はよくよく考えて行動すべきだ思います。

 

とは言え、私は大学生に戻れないので、今どうしたら市場価値を高められるか考えて行動します。

 

0PEOPLE