新潟市西区内野方面の韓国料理店「コッテジ (Cotteji)」で初めてチーズタッカルビ食べてみた

連日寒いので温かいものを欲します。

ですが、基本的には辛い物は食べられません。先日食べたマーボー麺は別ですが。

 

新潟市中央区女池インター降りてすぐの「和風とんこつ たまる屋 女池インター店」の背油マーボーメンが癖になる味

 

こういったイレギュラーな物はあれど、自分から辛い物を積極的に食べに行くことはないです。

なので、以前から奥さんが韓国料理を食べたいと言っていたのですが拒否し続けていました笑。

奥さんは何年か前まで韓国に一人で遊びに行くほどのK-POP好きでした。なので韓国料理が食べたくなるそうです。

拒否し続けていたのですが、何度も行きたいと言ってくるのでそろそろ可哀想なので、タイミングや条件も合ったのでしぶしぶ行ってきました笑。

お店はこちら。

 

 

韓国料理店「コッテジ (Cotteji)」で話題のチーズタッカルビ食べてみた

 

コッテジ (Cotteji) – 内野/韓国料理 [食べログ]

Cotteji(コッテジ) – ホーム

 

 

新潟市西区大野にある韓国料理屋さんです。内野や新潟大学方面と言ったほうが分かりやすいでしょうか。

昔、カレー屋の「西部屋」があった場所です。(伝わる人には伝わる情報。)

 

 

実家に用事があり、方向が一緒だったので行く事にしました。

店内は韓国アイドルのポスターやら何やらで飾られています。奥さんが好きだったグループも飾られていて懐かしんでました。

テレビは韓国ドラマが、BGMはもちろんK-POP。好きな人にはドはまりなお店でしょう。

 

掘りごたつの座敷とテーブル、カウンターがあります。掘りごたつの座敷があるので子供も大丈夫です。

 

 

ランチメニューはこちら。

 

私は辛いのが苦手と言いつつも、今回は「石焼チーズタッカルビランチ」にしました。

今話題のチーズタッカルビを食べてみたくて。

 

石焼なのでアツアツです。見るからに色が辛そうで食べられるか心配になりましたが、チーズでまろやかになるので美味しく食べられました。具材にトッポギと呼ばれる日本でいう餅みたいなものとサツマイモが使われていて、辛さが和らぎました。相性良いですね。特にサツマイモはとても甘みを感じられて辛いは辛い中での救いのような存在でした。

とても美味しかったです。家でもホットプレートでチーズタッカルビパーティーとかできるらしいのでやろうかな笑。

 

奥さんは「石焼CSB」を注文。

「石焼CSB=C:チーズ S:サムギョプサル B:ビビンバ」だそうです。なるほど。

サムギョプサルは豚肉のバラ肉を使った焼肉のようなものですね。豪華なビビンバ。

一口頂きましたが美味しかったです。

 

韓国料理、辛い物が好きな方、K-POP好きな方おすすめです!

 

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

コッテジ

関連ランキング:韓国料理 | 新潟大学前駅

 

0PEOPLE