地震ではない揺れが新潟で発生した!?

 

謎の新潟の揺れが話題になっているようです。

 

全くこの話題知らなかったです。

 

今朝、朝礼で話題に上がって初めて知りました。

 

新潟が11/9(水)の16時10分頃揺れたらしいです。地震ではない揺れだとか。

 

新潟と言ってもどこの地域が揺れたんでしょうか?

 

ツイートのテレビ朝日の取材だと、新潟市、胎内市、新発田市は揺れたという証言があるみたいですね。

 

そもそも、地震以外の揺れなんてどのようにしておこるものなんでしょうか?

 

しかも、その場にいた人たちが体感でわかるほどの揺れだったみたいですし。

 

因みに、私はその時間、会社で仕事していたので揺れを感じるチャンスはあったかもしれません。

 

会社は新潟市中央区ですし。でも、全然わかりませんでした笑

 

揺れの原因が気になりますね。

 

 

0PEOPLE