「いくとぴあ食花 2020 SUMMER ILLUMINATION」が想像以上にキレイ!外でコロナも問題ないし行く価値あり

まだクリスマスではないです笑。

しかし、クリスマス時期になると、陽が落ちるのが早くなる事もあって、街は電飾で飾られることが多くなります。俗にいう「イルミネーション」というやつを目にする機会が増えます。

新潟市で言うと、新潟駅南口のけやき通りは毎年「光のページェント」と言って街路樹であるケヤキの木が電飾で飾られます。

毎回車を走らせてみる程度ですが、きれいです。

 

そんなイルミネーションは冬だけのものではありません。

夏でもきれいなイルミネーションを観ることができる場所があります。

 

それがこちら。

 

いくとぴあ食花 2020 SUMMER ILLUMINATION | いくとぴあ食花 (公式サイト)

 

写真が良いの無くて申し訳ないのですが、新潟市中央区清五郎(ビッグスワン付近)の「いくとぴあ食花」内の庭園で夜になるとイルミネーションを観ることができます。

 

大人一人500円で入場可能。子供は無料。

正確には、【高校生以上500円/小中学生300円/未就学児無料】

 

18時からですが、ちょっと早いと夏なのでまだ陽が落ち切っていないかもです。

私は家族でご飯を食べながら向かって19時くらいには真っ暗になっていました。

 

庭園内は広くて、広範囲にわたって電飾で飾られています。BGMも流れていて雰囲気がありました。

iPhoneではこれらの写真が限界です・・・。

 

私の写真では伝わらないかもですが、思ったよりもかなり良かったです!

1人500円払う価値は十分あります。

子供もまた行きたいといっていたし、夜に出かける事なんて基本ないこともあり、とてもはしゃいでました。

たまには寝るのが遅くなっても良いでしょう。

 

外なのでコロナもそこまで気にする必要ないし、暑さも夜は和らいでいるので過ごしやすい。

9月22日までという事で、4連休中は開催しています。

このころになれば夜の厚さも全く気にならないでしょう。

夜ご飯はいくとぴあ内に新しくできた和牛食べ放題の焼肉店「黒真」で贅沢するのも良いでしょう。

 

個人的にコロナで行くところが無くて困っていたので、この夏の思い出として子供に残すことができてよかったと思っています。

子連れで是非行ってみてください。

 

0PEOPLE