一人で夏の海にいって海水に足を浸けるだけの最高の休日

平日休みは社会人にとってとても貴重です。

毎週休みが固定になっている完全土日週休2日制はありがたいですが、平日にしかできないことも結構多いので。

 

先日はお盆期間中の出勤の代休で平日休みを頂いて普段できないことをしました。

 

・空気清浄機の掃除

・子供のご飯食べるときの椅子を洗う

・エアコンフィルター掃除

・医者通い

・街をぶらぶら

・穴場の地元の魚系総菜屋さんへ買い物

・銀行   などなど

 

盛りだくさんでしたね。本当に時間が足りないと思いました。本当はAmazon Primeをただただ消化するだけの日も欲しいし、1日中漫画喫茶から出ない日も欲しい。

ですが、この日は充実してましたね。

 

これだけ盛りだくさんでしたが、空いてしまった隙間時間に海に行ってきました。

 

小針浜ですが、思った以上に海水がきれいでした。

今年は台風もなく、ずっと晴れているので海が濁りづらい状況でもあると思いますがここまでとは。

小さいころ海沿いのアパートに暮らしていましたが、こんなにキレイだった印象は全くなかったので本当に驚きました。

 

ただただ、海に行って、ビーチサンダルだったので海水に足を入れて少しだけ夏の海を肌で感じてきました。

若い学生のような人たちもいましたし、家族連れも海に来て遊んでいました。平日の15時頃で暑かったですが人はいましたね。

駐車場にはさぼっているのか休憩しているのかわからない営業車も止まっていましたし笑。

せっかく海が近い新潟市に住んでいるのに、ここ数年海に行くことは全くありませんでした。

本当に意外と海水はきれいだし、子供がもうちょっと大きくなって、私も痩せたら海に遊びに連れていきたいと思いましたね笑。処理がいろいろ面倒そうですが。

 

ということで、とてもいい休日でした。

今度は、秋の海にも行ってみようと思います。

 

 

0PEOPLE