iPhoneのホーム画面1ページ目の構成は?

今はiPhoneXを使っています。もう2年縛りが終わって3年目ですね。機種代金も分割で支払い終えたし、機能的にも問題ないし満足しています。

せめて格安SIMにして毎月の支払い額を多少抑えるか?という検討をしてもいいかな?というくらいですね。

ずっとiPhoneを使ってます。

iPhoneSE → iPhone6S → iPhoneX と、2年おきに買い換えてきましたが、今回が2年を超えて使い続けている初めてのiPhone。動作も鈍くならず優秀です。

 

そんなiPhoneユーザーですが、ホーム画面はどんななっているんや?というのを、誰が知りたいのわかりませんが勝手に晒します。

それがこちら。

 

 

1ページ目だけよ。

基本的に左手操作です。片手では上の方は届かないので上の方は大事だけど頻繁には使わないものを。

電話やカレンダーは頻繁には使わないですよね。天気や設定も大事だけどスマホ観るたびには使わない。

あとは、よく使うサブスク動画アプリ、SNS各種とSlack。

スマートスピーカーを家で使っている関係で、Google Homeは大事なので頻繁には使わないけど1ページ目に。

たびたび、スマートスピーカーの同機が切れてしまうので。

後、使うのが標準装備されている「ショーとカット」というアプリで奥さんのLINEに直接飛ばしてくれるショートカットと作って使用しています。

アイコンが娘なのでモザイクかけてありますが。

これ、今まで使わなかったけど、超優秀。何回かタップもしなくても1タップで開きたいところが開けます。

いくつもショーとカット作れるのでお試しあれ。

 

後は一番手前はよく使うやつ。

カメラ、ブラウザ、LINE、そして今となっては欠かせないPayPay。

PayPayほんと楽。コロナ対策にもなるし今となっては超優秀サービスです。

最初の最初の20%還元祭りの時になぜ意固地になって使わなかったんだろうと今となっては後悔。

 

こんな感じの私のiPhoneホーム画面です。

1ページ目以降はごちゃごちゃしすぎていて見せることができません笑。

1ページ目だけはシンプルに使い勝手が良いように並べ替えたりしています。

iPhoneユーザーの皆さんのホーム画面1ページ目はいかがでしょうか?

0PEOPLE