ブログは毎日続けられるがプランク30日チャレンジもできないダメな自分

現在進行形でプランクチャレンジ中。

 

30日プランクチャレンジ|キツイけど効果大|小さな成功で人生変わる

 

こちらのサイトを参考にしています。

 

そして、このサイトに掲載されていたアプリをスマホにインストールして使用しています。

 

‎「30 Days Plank」をApp Storeで

 

その途中経過がこちら。

 

 

8月20日(木)から始めて、いつも夜にやっているので昨日でちょうど1週間ですね。

30日の内すでに6日分消化。7/30と書いてありますが、今日の分が7日目としてアプリには記載されています。

 

という事はお気づきかと思いますが、昨日で1週間という事は7日間で6日分しかやっていないのです。

ブログは毎日かけるのに、プランクは毎日できないヘタレな私です・・・。

おとといやらなかったので抜けているのですが、本当に忘れてた笑。おとといなんて休みだったし、やろうと思えば普通にできたはずなのに・・・。

ブログは習慣化したのでできますが、

 

「ブログが毎日続けられる」

 

からと言って、

 

「毎日何かをできる能力が備わったという事ではない」

 

という事を実証しました笑。

習慣化できると人間強いですが、そこまで持って行くことが難しいのが人間でもあります。

 

でも、プランクはそこまできつくはありません。30日後に300秒(5分)を休憩なしでできる気はまったくしないですが・・・。

でも、ちょっとの努力で小さな改善を頑張ってやってみたいと思います。

目指せ!体質改善!!

 

0PEOPLE