「約束のネバーランド」が完結!?どんな終わり方したのか気になるけど単行本待つのでネタバレはご遠慮ください

 

 

今大絶賛ハマっている漫画「約束のネバーランド」が今週のジャンプで完結しました。

 

アニメを観て大ハマりし、その流れで気になって漫画も読み、続きが気になりつつもジャンプは読まずに何とか過ごしている状況でした。

最新刊を読まないままジャンプの連載を読むと間が抜けてしまい、話が分からなくなるのが嫌でジャンプを読むのは控えていました。

順番に読みたいじゃないですか。

アニメも2期が決まっていて、コロナ禍で10月開始が1月に伸びてしまいましたが、絶好調の作品だと思っていました。

確かに、単行本の最新18巻を読んでいる限りでは、終わりはすぐそこまで来ているなとは感じていましたが、まさかこんなに早く終わるとは。

約4年間の連載だったそうです。

7月に最新19巻が発売という事で、完結は20巻ですかね。

伏線もテンポよく回収してスピード感のある作品で、読みやすいけど、キャラクターの思考が細かく描写されている点も私にはとても嬉しかったです。

常に考えて即実行するという事が徹底されているのが良く伝わってきました。

現代社会でもこの「スピード感」「実行力」「思考力」三拍子揃ってなければいけないですから、学ぶことは多々ありました。

画も自分好みで読みやすかったです。

エマが可愛すぎてフィギュアか何かが欲しいと思い検索していたところです笑。

 

 

これが欲しいけど、すでに公式は完売、ネット上では値段が吊り上がってるし、そもそも定価4,444円+税はなかなか・・・。

 

話し脱線しましたが、今ハマっている作品が終了するという事で残念ではあります。

まだ最後まで読んではいませんが、ここで終わらなければキレイに終われなかったかもしれないし、良かったのだと思います。

単行本が出るのが楽しみですし、アニメの2期にも期待です。

今後の先生方の新作(原作・白井カイウ 作画・出水ぽすか なので、この2人が組むことは新作ではないのかな?)も楽しみです。

約4年間の連載お疲れ様でした。

 

 

0PEOPLE