雪やばし…

今週末は悲惨でした。

 

新潟市内の初積雪がなかなかえぐかったので。

 

うっすら積もるというレベルではなく、結構積もりましたね。

 

日曜日は白根まで行ったのですが、用事があったところの駐車場は30㎝くらい積もってました。

 

長靴を履いていきましたが、結構な積雪だったのでもう少しで長靴がすっぽり雪に埋まって長靴に雪が入ってきてしまうくらいの積雪量。

 

タイヤは変えていましたが、スコップや雪下ろし用の道具はまだ用意できていなかったので、急遽イオンに行って購入。

 

本当は実家に行けばあるんだけど、どうせ1シーズンでスコップ壊すので買ってもいいかな、と笑

 

いきなり降雪量が多いというのはかなりつらいですね…。

今シーズンは結構雪が降るのではないかと、3か月予報では発表がありました。

 

年末年始にも寒波が来ると言われています。

 

子供たちは雪が降れば雪遊びできるので楽しいかもしれないですが、大人はできるだけ降らないでほしいと願っているはず。

あ、子供は昨日しっかり雪遊びしましたよ。それに付き合わなければいけないのが親なわけで。わけで…。寒かった…。

楽しそうだったので何よりですが。

 

平日には雪降らないでほしい…という勝手な希望です。

0PEOPLE