マイクラでエンダードラゴン倒して一応クリアしたしジ・エンド内でエリトラゲットしたし何しよう

 

マイクラの息が意外と長い。

結構早く飽きてしまうかと思いきや、2か月近くプレイしています。

ただ、最近は何していいかわからなくなってきている感じ。

 

一応マイクラのストーリーの事実上のラスボス、エンダードラゴンは倒してエンディングは観ました。(飛ばしたけど)

つまり、マイクラをクリアしたということ。

その後、エンダードラゴンが出現するバイオーム、ジ・エンド内を探索し、ここでしか取得できないエリトラという空中を飛行できる道具を取得。

エリトラがある空中に浮かぶエンダーシップがどこにもなくてかなり探して半ば諦めかけましたが、あきらめようとした直前に見つかりました。

エンダーシップは普通に前方向を探索していても見つからない高さに浮かんでいるので探す際はこまめに上空を見上げて探索すべきです。

あと、島と島の間の行き来はエンダーマンが落とすエンダーパールを投げてテレポートすると楽です。

 

ということで、ある程度やってしまったのでやることがあまりありません。

とりあえず森の洋館を見つけて散策してみたいと思います。

マックス村井のむらクラで観た時楽しそうだったので。

 

やることがたくさんありすぎて何していいかよくわからなくなってきてますが、引き続き楽しみたいと思います。

 

0PEOPLE