外出自粛でやることがないお父さん!子供と一緒に散歩はどうでしょう

新型コロナウイルスで外出自粛の現在。

子供がいるご家庭は子供をどこにも遊びに連れて行ってやれず、さぞ大変な思いをしていることでしょう。

私もその一人です笑。

 

閉塞感のある家にいるだけではなかなか気分が晴れません。

子どもは可愛いですが、ずっと家で子供と遊んでいるのはなかなか大変です。

いつもなら商業施設や買い物などでお互い気晴らしできますが・・・。

 

そんなご家庭のお父さん!外出自粛でやることがない今、外に散歩してみてはいかがですか?

休みの日くらい家でゴロゴロゆっくりしたいというのもわかりますが、外を歩くのも気持ちが良いものです。

また、仕事が忙しくて普段子供と話す機会が少ない場合はなおさら一緒に散歩に出かけると子供の意外な一面が見れて楽しいと思います。

ウチのもうすぐ3歳の長女で言うと、道行く人に「こんにちは」としっかりあいさつできるようになったのが発見でした。

これは一緒にお散歩しなければ分からなかったことです。

声が小さいので相手に聞こえていないことありますが、今度からは大きい声で言おうね!と教えたりしながら会話も楽しめます。

散歩していると、家では出てこないようなどこで覚えてきたかわからないワードが出てくることもあります。

きっと保育園で覚えてくるんだと思いますが、楽しいですよ。

 

散歩もなるべく他人との接触を避けなければなりませんし、子供と一緒だと散歩コースも車の通りが少ない道を選ばなければならないし、公園の遊具ではなるべく遊ばないようにしないといけないし、気を付けなければならないことは多いですが、これをいい機会と捉えて休日に外に出てみるのもいいのではないでしょうか?

 

 

 

 

0PEOPLE