ウザフェスから1年

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

去年の10月10日はウィザップ70周年記念行事「ウザフェス」が開催された日です。

私も所属しているヒラメ会で運営しましたが、あれから1年と思うと時間が経つのが早く感じます。

ウザフェスでは何をしたかというと、お得意先、協力会社、ご近所の方々、社員の家族、OB・OGを招いてケータリングを振る舞ったり、工場見学&印刷・製本パフォーマンスをしたり、年代別の子供の頃に流行った遊びを提供したりしました。

 

前の携帯に少し画像が残っていたので載せますね。

unnamed (34) unnamed (33) unnamed (32) unnamed (31) unnamed (30) unnamed (29)

 

 

裏スラミンのブログに当日の様子などが書いてあったのでそちらも読んでみてください。

 

ウザフェスに見た、我が社の姿。 | 一緒にワクワクしよう!

 

運営大変だったけどそれなりに楽しかったなー。

懐かしいです。

 

最近このイベントをやって良かったなと思えたことがあります。

それは、今年の高校生の採用活動で来年入社予定の子がウザフェスがきっかけでウィザップを知ってくれたことです。

ウザフェスに来てくれたわけではないようですが、何らかの形で知ってもらってようで、どんな会社か調べたみたいです。

そして、今回求人が出ていることを知って採用選考を受けてくれました。

ウザフェスは70周年の感謝と、もっとウィザップを知ってもらうという目的がありましたが、後者に関しては1年経った今回一定の効果を実感することができました。

ウザフェスがなかったら採用できてなかったかもしれませんからね。

 

毎年は難しいですが、機会があればまた似たようなことをしてみてもいいんじゃないかと思いました。

 

0PEOPLE