仕事できないおじさんが問題なのではなく自分次第という事

 

こちらの記事。

 

「仕事できないおじさん」見下す若者を待ち受ける罠(JBpress) – Yahoo!ニュース

 

よく聞く仕事できない年配の人。

自身の成功体験を若い人に押し付けるような人は多い。成功した経験は大事だけど固執しても過去は過去。

過去の成功体験は現代に通用するとは限らない。

 

その通りだと思います。

仕事ができる人はいつでも自発的な成長の意識がある。過去は過去で今は今。

そんなことが書いてあります。

 

でも、だからと言って若い人はどうでしょう?

環境が良くないからと言ってすぐに転職する傾向も多いようです。でも3年程度の経験で得られたものはあまり多くはないと評価される傾向にあるそうです。

確かにそうかもしれないですね。環境が良くない中でもやり切ったか、どう努力したかが大事で継続性も重要です。

3年程度の転職と転職を重ねることは一概に悪いわけではないけど、理由次第では悪い方向に転んでしまうかもしれないという事です。

 

そんなことが書いてありました。

私はもう30歳超えていますし、仕事できないおじさんにならないように気をつけよ。

 

 

0PEOPLE