ロシアW杯 日本×ポーランド|決勝トーナメント進出決定!次戦はベルギー戦

ロシアW杯 日本×ポーランド。

結果的には0-1での敗戦。

 

 

しかし、決勝トーナメントに進出決定!おめでとう!!

2010年南アフリカ以来の16強。

8年前は自分は学生で、今の奥さんのアパートで3時30分から開始のデンマーク戦を一人で騒ぎながら観ていた記憶があります。当時は盛り上がったなぁ。

 

今回は敗戦での16強。盛り上がりに欠けましたが、もちろん、昨日までの頑張りが反映されての結果です。

最後のパス回しの批判や大幅なメンバー交代などいろいろ話題になっていますが、とりあえず決勝トーナメントに進めたので良しとしましょう。

 

そして、決勝トーナメントに進めたのはコロンビアの頑張りのおかげでもあります。

バルセロナのジェリー・ミナがやってくれました!

バルサでは定位置を確保できずピケとユムティティのバックアッパーですが、今回の決勝点は本当に有難い。

セネガルは日本戦しか見てないですが、悪いサッカーしてるわけではなかったので、残念でしたね。

 

日本の決勝トーナメント1回戦の対戦相手はベルギーに決まりました。

相手はFIFAランク3位。今大会も攻撃力が爆発してGSでの総得点は9点。普通に考えたら勝てないと思います。

昨年は0-1で負けてますし。

でもW杯では2002年に2-2で引き分けてますね。

 

うん。期待せずにはいられない。頑張れニッポン!

 

 

 

0PEOPLE