繁忙期が終わりそうです

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

以前もお話したとおり、ウィザップは2,3月の年度末にかけて仕事が忙しい繁忙期にあたります。

 

今日は3月26日(土)なので来週が3月最終週ということで繁忙期がである3月が終わりかけています。

 

実際、来週に入ると仕事が少し落ち着くみたいです。

 

忙しいのは大変だとは思いますが、やっぱり仕事があるということは恵まれていることだと思います。

 

仕事をしないとボーナスどころか、生活できないわけですからね。

 

営業の人が仕事を取ってきても理由はわからないですが、嫌な顔をする人も世の中にはいるようです。

 

そのときの精神状態や、仕事内容にもよるかもしれませんが、私としてはそんなことはありえないことだと思っています。

 

仕事とって来てくれたら、

やりましたね!とか、

ありがとうございます!とか、

普通はそういう感情が先に来るんじゃないかなぁと私は思います。

 

なので、私は繁忙期というのは仕事があるということで、一番安心できる時期ですね。

 

まあ、週休2日は欲しいですが笑。

 

まとめると、

 

仕事が忙しいというのはいいことなんだよー

 

と、言いたかったのです。

 

あとは、繁忙期は仕事があって安心できる時期といいましたが、繁忙期があれば閑散期もあるわけで・・・。

 

逆に繁忙期後が今後どうして行くか考えて行動していく期間だと思うので、繁忙期よりも繁忙期後のほうが勝負どころだと思います。

 

ということで、繁忙期終わりますが、これからも頑張ります。

 

今日はこのへんで。

 

0PEOPLE