イベントの企画って大変

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

嫁さんが、会社で販促のためのPRイベントの企画メンバーに選ばれたそうです。

 

明日がそのイベントの会議だそうで、宿題としてイベントの目的と内容のアイデアを自分なりに考えてこいと言われているようです。

 

その宿題をまとめてきたから見て欲しいと言われてさっきまで一緒にみてました。

 

私も去年一応ウザフェスの企画やったので、考え方など少しは伝えられたかなと思います。

 

まだ私も0からの企画での方向性決めやアイデア出しは苦手な部分がありますが、目的からそれないようにするということだけは伝えておきました。

 

企画が進んでいくうちに目的意識が薄れやすいと思います。

 

イベントをやることそのものが目的になっていたりします。

 

でも、そもそもは今回なら販売促進が目的なので、来場者にどういう行動をとって欲しいかというと、消費してもらう、つまり買ってもらいたいということになります。

 

今後、今やっていることは販売促進につながるか、これをやることでその商品を買ってもらえるか意識してやっていくことが重要だと思います。

 

なにをやるにしても目的を持って行動することって重要だけど、簡単じゃないですよね。

 

だからこそ日常的に意識して習慣づけていきたいと改めて思いました。

 

今日はこのへんで。

 

0PEOPLE