新潟市中央区弁天「中華そば 石黒」|THE・煮干しラーメン!「特製極にぼ」食べてきた

本当に寒くなってきました。今日の朝は8℃と気温が一桁台の日も珍しくない。朝晩と日中の寒暖差があり、体調管理に気を付けたいですね。

寒くなってきたので、食べたくなるのは当然らーめんです。らーめんが多いしい季節ですね。

ということで、前から気になっていた新店舗に行ってきました。

 

「中華そば 石黒」は煮干し好きにはたまらない濃厚煮干しスープが美味しすぎる

中華そば 石黒(@gokunibo)さん / Twitter

 

新潟市中央区弁天通にあります。弁天インター降りてイオン新潟南店に向かって走っていくと、右側にあります。

少しわかりづらいですが、競輪の場外販売しているサテライト新潟入口のの交差点付近です。

 

平日夜20時くらいにお邪魔しました。敷地内のテナント共有駐車場がほぼ満車でなぜなんだろう?と思っていたら、みんな石黒のお客さんでした笑。21時閉店で遅い時間なのにかなり混雑していたので大人気店です。

元々、ちょっと前まで東区にお店があったそうですが、先月の2019年10月に現店舗に移転してきました。

私は東区の時は行ったことなかったのですが、近くなったので今回初めての訪問。

 

入口入ったところにすぐ食券の券売機があるので購入します。

お店のウリは煮干しを効かせたラーメンです。私、煮干しのスープ大好きなんですよね。

という事で、煮干しが濃厚な「特製極にぼ(1050円)」(大盛り+100円)にしました。

 

 

外から見るとそんなに広くないのかな?と思いきや、店内は座席数は結構あって座敷もあります。

 

混雑していたので待つこと約15分。

こちらが「特製極にぼ」(大盛り)。

「特製」だとレア、豚バラ、鶏の3種類のチャーシューと、岩ノリ、煮卵がトッピングされています。

因みに「肉増し」は3種類のチャーシューが各2枚になるそうです。

スープは濃厚というだけあってドロッとしてます。煮干しの溶け出た繊維が見えているくらいの濃厚さ。煮干し大好きなのでこういうスープを求めていました。素晴らしい。面は中太でスープの絡みが良い。チャーシューが3種類楽しめるのもお得感があっていいですね。

個人的に岩ノリはスープの香りを損なうので不要派なんですが、こちらは多すぎないので全体に混ぜなければアクセントになっていいと思いました。

普段はスープあまり飲まないのですが、ほとんどスープも飲んでしまうくらい美味しかったです。

 

これは定期的に行ってしまいそうな予感。本当に美味しかったです。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

中華そば 石黒

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅越後石山駅東新潟駅

0PEOPLE