ずーっと喉痛くて辛い

先週から風邪ひいててのどの痛みが治まりません。

 

副鼻腔炎から始まり、喉に痛みが出てきて咳も出るのは私の風邪の際のテンプレです。

しかし、喉の痛みだけがいつまでも治まらない。

先週医者に行って、痛み止めのカロナールを飲んでごまかしていましたが、なかなか痛みが取れず。

痛み止めが無くなったので、再度今週医者に行き、今度は炎症を抑える漢方とトラネキサム酸、再度痛み止めのカロナールを処方していただきました。

改善傾向です。しかし、夕方から夜にかけてのどの痛みが復活します。

日中は痛くないんですけどねぇ。

 

まだ無理しないほうが良いのでしょうか。

最近は花粉症の症状も出始めているので合併すると辛くなりそう。

風邪の方は早めに治すことにします。

早くのどの痛みが治まってほしい・・・。

 

以上。

 

 

0PEOPLE