夏季休業期間中に狙い撃ちされたかのように夏風邪ひいた

ウィザップは8月18日日曜までお休みいただいていますが、私は今日から仕事始め。

毎年この時期に大型の案件がやってくるので一足先に出社します。毎年お仕事を頂けることに感謝です。

 

さて、私は連休前の8月9日(金)のにいがた祭大民謡流しに体調不良で出ることができませんでした。

全社員が出るこの一大イベント。私も踊り担当班として盆踊りチームに関わっていました。ですが、当日朝起きたと同時に頭が痛くて、頑張って朝会社に出社したけど状況が改善されずこのまま酷暑の中踊るのは周りに迷惑をかけることになるかもしれないと思い早退しました。突然休んでしまい、申し訳ありませんでした。

そして、次の日は頭は痛くなくなったけど今度は喉が痛くなりました。その晩は飲み会があったので断ろうかとも思ったけど、4人しかいなかったし、出産祝いのお祝いを買いに行くというタスクがあったので強行していくことに。体力的には問題なかったですが風邪の状況は悪化。唾を飲み込むのも苦労するくらい喉が痛くて痛くて・・・。

自分の実家に行ったり、お義父さんの実家福島に行ったりしましたが、ずっと体調は良くならず。

この夏季休業期間に狙い打たように風邪を引いてました。散々なお休み。

 

そして、やっと今日から病院が開くという事で、お昼の休憩中に会社近くの耳鼻咽喉科に行ってきました。案の定夏風邪と診断されましたとさ。

薬しっかり飲んで月曜までに治したいと思います。

クーラーの温度調節をこまめにして冷やしすぎないこと、寝るときは薄着にしすぎないか掛布団も用意することなど徹底します。

 

0PEOPLE