大事なものはお金がかかったとしても、直してでも使いたい

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日は、万代にお昼ご飯を食べに行って、買い物に行きました。

 

b3db2eb0-e36e-4b2d-960b-65a405da2cb7

ボロネーゼ

adeba55f-2082-403f-b64e-3a95c069b356

デザート

お店は、

 

La Fattoria|ラ・ファットリア 新潟駅前のイタリアンレストラン

 

です。

 

パスタ、山盛り生野菜サラダ、飲み物で980円です。

 

+150円でデザートが付けられます。

 

よく行くのですが、いつ行ってもパスタのラインナップが違うので迷いますが、結局定番でいつもあるボロネーゼにしてしまいます。

 

ここのボロネーゼを食べて、ボロネーゼ作りにはまったことがありますが近い味にすらならないですね笑。

 

ボロネーゼオススメです。

 

 

伊勢丹でアクセサリーの修理

嫁さんがブレスレットを壊してしまって、前からずっと直したいと言っていました。

 

以前伊勢丹に行った時にアクセサリーの修理ができるところを発見したので、昨日行ってきました。

 

壊れた箇所は、ブレスレットを付ける時の引き輪です。

 

直したい箇所を伝えて、状態を確認したあとパーツの交換になるとのことでした。

 

素材を見ただけでピンクゴールドだとわかったようで、手際よくカタログから同じ規格のパーツを探して修理代金を算出していました。

 

宝飾品ということで、修理前の写真やディテールを伝票に細かく記載して控えとして渡されました。

 

プロであれば当たり前だとは思いますが、すごいなーと感心しました。

 

今回は引き輪の交換なので引き輪自体のパーツ代、工賃で2,000円くらいでした。

 

アクセサリーは人にもらったり、高いものだったりと壊れたときショックがでかいと思います。

 

もし大事なアクセサリーが壊れたときは利用してみてはいかがでしょうか?

 

大切なものであればお金は関係なく直して使い続けたいですよね。

 

ウィザップでも例えば大切な本のお直しをやったらどうかなーと思いました。

 

あとは、リメイクするのもいいですよね。

 

普通の無線綴じの本を上製本にするサービスとか。

 

技術的にできるかはわからないですが。

 

 

ではきょうはこのへんで。

 

 

 

0PEOPLE