やっちまった・・・。

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は朝からやっちまいました・・・。

 

週明けは先週末に出力した刷版を製版室から印刷室に運びます。

 

今使っている刷版はとてもデリケートです。

出力してから4日くらいで使えなくなってしまいます。

また、保管する条件として一定の温度・湿度環境でなくてはなりません。

 

なので、休み前は温度・湿度を一定に保っている製版室に保管しています。

 

それを運ぶのですが、繁忙期ということもあって今日はかなりの量がありました。

 

弊社は製版室は2階、印刷室は1階なので何度も往復しなければなりません。

 

7、8回は往復したかな?

 

あんまり階段を上り下りしたくないので、刷版が20枚くらい入った箱を2つ持って往復したりしてました。

 

何キロあるかはわからないですが、かなり重いです。

 

1箱10~15kgくらいありますかね?

 

ラスト2、3箱になって、ここも2箱持っていこうと思って持ち上げた時に、これは重すぎて無理だと思って刷版を下ろした時にやっちまいました・・・。

 

 

 

 

 

腰に激痛が走ったんです!!!

 

 

 

 

うわーまじかーって感じでした。

 

腰を曲げるたびに痛みが走ってました。

 

就業後に部長に言うまで誰にも言わずに仕事してました。

 

正直昼休みに早退させてもらって医者に行きたいくらい辛かったです笑。

 

なんとか仕事をこなして帰ってきましたが、まだ腰に違和感があります。

 

運動不足ともう若くないというのが主な原因でしょう。

 

あと階段の往復をしたくないからと、楽をしようとしたことですね。

 

これからはあまり無理をしないようにしようと思います。

 

最悪な週明け1日目になってしまいましたが、今週も頑張ってまいります。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE