2015年12月~2019年11月途中までの月間ブログPV数推移

最近PV数が伸びてきました。ここ1年、数カ月でも大きく伸びてます。

 

2015年12月から書いているブログ。

初月は900PVくらい。ガっとPV数が上がっていくことはあまりありませんでしたが、ここ最近になっていきなり増加。

2018年11月の月間PVが6,000程度だったのが、先月の2019年10月は約16,000PVに。2.5倍くらいに成長しました。この調子で行けば、来年にはさらに2.5倍で50,000PVくらいになっているかも。さすがにそれはないか。

 

PVが増えても特に何もないんですけどね。でも、10,000PV超えてくると、アフィリエイトでの収入が見込めてくると言いますよね。

 

PV数でわかるブロガー番付-あなたのブログはどのレベル? | ブログ部

 

伸びているのはやっぱり食べ物系ですね。なんだかんだみんな外食好きですよね。

先日、営業の方からお客様が私のブログに行きついて読んでくれているというお話をしてくれました。そういう話を聞けるととても嬉しいですよね。

自分で作ったコンテンツが誰かの役に立っていると実感できます。

 

今月でブログも丸4年間書き続けたことになります。自分で言うのもなんですが、1年間毎日書くのも大変なのに4年間続けるなんて本当にありえない。

来月からの5年目ももっとPV伸ばせるように試行錯誤しながら書いていきたいと思います。

 

 

 

0PEOPLE