【朗報】アルビレックス新潟 J1残留

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

アルビレックス新潟、J1残留決まりました!

 

ひとまずホッとしましたね。

 

今日は現地には行けなかったのですが、テレビはちょいちょい見てました。

前半に先制を許してしまいましたが、そんなに悪い内容ではない感じがしていました。

ですが、後半はミスも多く前線にボールが繋がらず、全くゴールの匂いがしなかったです。

そのまま0-1で最終戦を終えました。

 

負けてしまいましたが、残留を争っていた名古屋が湘南に敗れて残留が決まりました。

名古屋の途中経過を確認しながら見ていたので、精神的に安定して見れましたができれば引き分け以上で勝ち点に差をつけて終えて欲しかったです。

 

それにしても湘南様々です。

降格が決まってモチベーションを保つのが難しかったと思いますが、3-1と快勝で最終戦を終えました。

ゴールシーンしか見ていないですが、アルビよりかなりいい試合していたし、強いんじゃないかと思いました。

 

来季もJ1で戦えるということですが、どんなサッカーを目指すのかはっきりさせて、チーム作りもしっかりして、今季のように終盤まで残留争いをしないようにして欲しいです。

最終戦を見ていても、来季に不安が残りました。

 

 

ひとまず今日は残留できておめでとうという気持ちはないですが、とりあえず良かったです。

来季は、また一味違ったサッカーを見せてくれることを期待します。

 

あ、まだ天皇杯が今季ありましたね笑。

上位を目指して頑張れ、アルビレックス新潟!

0PEOPLE