新潟市中央区紫竹山「吟醸味噌らーめんまごころ亭」|濃厚なスープが美味しい味噌らーめん

夜ご飯は控えめにしているつもりですが、食べたい時は食べたいものです。

ということで、子供をお風呂に入れて寝かしつけてからまだやっているお店を探すのですが、21時以降だと限られています。

なので遅くまでやっているお店は私にとってはとても嬉しい。

先日はこちらに行ってきました。

 

 

「吟醸味噌らーめんまごころ亭」は濃厚なスープが美味しい「吟醸味噌らーめん」

吟醸味噌らーめんまごころ亭|角中株式会社

 

新潟市中央区紫竹山にあります。新潟バイパスの弁天インターを降りてすぐです。新発田方面からだと弁天インターで降りることはできないので注意。

こちらは角中グループのラーメン屋さん。イオン新潟南にも入っている「角中うどん」が有名ですよね。

 

夜21時過ぎに行きましたが、駐車場がほぼ満車で店内には待っている人がいました。人気店のようです。

メニューはこちら。

メニューも豊富。

私は「特製吟醸味噌らーめん」(大盛り)にしました。

 

通常の吟醸味噌らーめんに、炭火焼チャーシュー、ネギ増し、味玉がトッピングされています。

まず、スープが濃厚。味噌の甘味も出ていてスープがとにかく美味しい。

麺は太めのちぢれ。

スープが絡んで麺も相性がいい。炒め野菜と一緒に柚子の皮が少し入っていますが、たまに柚子に当たるといい香りがして味が単調にならず最後まで美味しく食べられます。

とても美味しいラーメンでした。

 

夜24時まで営業しているラーメン店なので、これから重宝しそうです。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

吟醸味噌らーめん まごころ亭

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅

0PEOPLE