新潟市内中心「ピッツェリア カラバッジオ通り53番地〜Pizzeria via Caravaggio53〜」|新潟発の薪窯を積んだピザの移動販売車!本格ナポリピザがお手頃価格で!

ピザが大好きです。大手チェーン店のピザも好きだけど、個人的には記事が薄めのイタリアのピザが特に好き。シンプルな味付けとトッピングでもとても美味しいですよね。不健康な感じがしないし笑。

先日、奥さんが珍しい移動販売しているピザ屋さんがあるという事で買いに行ったそうです。私も気になったので数日後に同じピザ屋さんに行ってきました。

 

 

「ピッツェリア カラバッジオ通り53番地〜Pizzeria via Caravaggio53〜」は珍しいナポリピザの移動販売車!焼く様子も見せてくれて二度美味しい

ピッツェリア・カラバッジオ通り53番地 Pizzeria via Caravaggio 53 です。薪窯を搭載した真っ赤なピザカーキッチンカー(移動販売車)が新潟市中央区を中心に展開中です。

 

新潟市を中心に活動しているようです。なのでどこで販売しているかはその時々。上のリンクやインスタグラムで場所や販売時間の確認が必要です。

 

Pizzeria via Caravaggio53さん(@viacaravaggio53) • Instagram写真と動画

 

インスタはリアルタイムでの更新になるのでインスタで確認がおすすめです。

因みに、夜訪問したのですが、写真は暗くて全く写らなかったので、奥さんの写真を借りました。

ね笑。

この日は新潟市西区の「フレンチライス」の営業時間外である19時から21時までフレンチライスの駐車場で販売していました。

 

新潟市西区大堀幹線沿いの「フレンチライス (French Rice)」はキッズメニューもあり気軽にフレンチを楽しめます

 

先月の2019年8月ごろから始めたばかりだそうです。ピザの薪窯を積んだ移動販売車なんてとても珍しいですよね。日本に何台くらいあるんだろうか。これを見れるだけでも価値があります。

メニューは3種類のみ。

1枚800円~1300円とお手頃価格です。

今回は3種類1枚ずつ購入。すると、店主が「焼いているところを見れますよ」と声をかけていただいたので動画を撮らせていただきました。

 

周りの耳の部分の生地が次第に膨らんでいくのが分かります。

薄いので1枚4分程度で焼きあがります。その場では食べられないので基本テイクアウト。家に帰って食べました。

マリナーラ

マルゲリータ

クアトロフォルマッジ

「マリナーラ」はトマトソースとニンニク、バジル。

「マルゲリータ」はトマトソース、モッツァレラチーズ、バジル。

「クアトロフォルマッジ」は4種チーズ(モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、パルミジャーノレッジャーノ)とバジル。

どれも美味しい!薄い生地ですが、もちもちしていて食べ応えがあります。一人1枚分食べればお腹いっぱいになります。3枚は多かったです笑。

クアトロフォルマッジははちみつ必要か聞かれましたが、私はいらない派なのでもらいませんでした。

 

翌朝長女が「ピザだー!」と言ってはしゃいで食べていました。ピザ好きになったようです。だって美味しいもんね。

移動販売なのでいつでも買えるわけではないですが、また機会があれば食べたいです。

この赤い車を目にしたときは、是非ピザを買いに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

まだ情報がありませんでした

 

0PEOPLE