仕事場に「お菓子バー」を設置するため3,000円でお菓子を買えるだけ買ったらすごい量に!

先日のTQM発表会で製版課チームは1位を獲得しました!

 

TQM発表会|せいたかのっぽさん、ナナキくん、おめでとう!

 

この景品が商品券5万円分。

若手二人が頑張ってくれたので、二人で適切に分ければいいと言ったものの、先輩への配分とか気を遣うんだろうなと思い、分配案を提案しました。

私は分配要らないよと言ったのですが、気を利かせてくれて3,000円分の商品券を頂きました。

 

過去にも商品券を頂いたことがあるのですが、意識して使わないといつまでも手元に残ってしまう。

ということで、今回はすぐに使おうと思い使い道を考えました。

そして、思いついたのが、DTP部のTQM活動で発表していた「お菓子BOX」を製版課にも設置しようじゃないかと。

このTQMで話を聞く前から職場に自由に食べることができるお菓子処があったらいいのにな、なんて思っていました。

 

ということで、昨日3,000円分のお菓子を買ってきました。

 

 

3,000円分お菓子を買ったらすごい量に笑

普段お菓子をあまり食べない私。

何を買おうか迷うと思ったので、とりあえず、製版課の人に好きなお菓子を聞いてそれを買うことにしました。

お姉さんは「ベビースターの4つパック」、ナナキはブルボンの「ルマンド」と、トウモロコシのじゃがりこ「とうもりこ」、せいたかのっぽは姿が見えなかったので聞くことができず。

 

とうもりこ | カルビー株式会社

 

ルマンド 商品情報 | ブルボン

 

ベビースターブランドページ | おやつカンパニー(-^〇^-)/

 

とりあえず後は自分のチョイスにすることにしました。

 

夜、娘をお風呂に入れた後、近所のウェルシアへ。

ベビースター、とうもりこ、ルマンドはあったので購入。

ですが、単価が安すぎて3,000円に遠く届かない。とりあえず、とうもりこを2個、ルマンドは私も好きなので3個買いましたが、全然3,000円にならない。

お菓子でかごいっぱいになって、この量でこの金額は安くないか?と思って、量と金額が感覚的に合わなくなってきて、計算しなおしたら、全然3,000円に届いてなくて笑。

15分くらいお菓子売り場をうろついてましたね笑。

 

そして、買ってきたお菓子がこちら。

大袋菓子もすべて開けて広げてみました。

もっと映えるように写真撮りたかったんですが、このような形になってしまい、申し訳ない。

映えないのは置いておいて、製版課に念願のお菓子コーナーができました笑。

3,000円分のお菓子。

遠足のおやつ一人300円までという制約がありましたが、10人分のおやつに相当します。

大人買いにはロマンを感じますね。

 

これは製版課の福利厚生ということになるでしょうか。

休憩時間や残業中に小腹が空いたら、みんなでつまみたいと思います。

 

0PEOPLE