パート応募者まさかの面接に来ず…

そーいう事ってあるんですね。

製造部のパートさんを募集しているのですが、先日応募があったので連絡を取り本日面接を予定していました。

しかし、面接時間の14時30分になっても現れず。10分が過ぎた14時40分になってさすがにやばいと思い携帯電話に電話をかけてみましたが出ませんでした。そのあとももう一度かけても出なかったです。

メールでやりとりしていて、10分前にはお越しくださいと連絡していたのに来ないのでおかしいとは思ってはいましたが。

なかなか来ないので自分が連絡漏れや間違いをしていた可能性もあると思いメールを確認しましたが、情報は間違ってませんでした。

返信もちゃんときていたし。

 

履歴書も頂いているので応募者は完全に個人情報をただ漏らしただけで終わってます。もちろん頂いた個人情報は適切に扱い破棄しますが。

 

それと、この日のために予定を空けて頂いた社長を始めとする皆様に申し訳ない気持ちが。もちろん私のせいではないですが悪い気がします。

 

ということで、約束は忘れずに果たさないといろんな人に迷惑かけるということが改めてわかりました。

気をつけます。

 

0PEOPLE