製造部全員と個人面談しています

先週金曜日から製造部個人面談を開始しました。

今週末までに製造部全員と個人面談をします。製版課の人たちは人事考課の面談があるのでこの個人面談には含んでいません。なので、製造部の製版課以外の18人。1日3人ずつ一人30分を目安に行います。

 

実際やってみてわかったことは、まず30分じゃ足りないという事。最低でも一人40分以上は話していますし、仕事もあるからということで打ち切ってしまいます。最初はそんなに話すことなかったらどうしようか・・・と少し不安でしたが、全く気にすることなかったです。

あとは、話すのは結構疲れますが、今まで一緒に仕事していたけど知らないことがかなり多くて楽しいです。え、そうだったの!?という事が多いですね。あとは面談なのにこっちの相談に乗ってもらっていることも多々あります。そもそもほとんどの人たちが私にとって先輩ですからね。

製造部管理者として個人の状況や考えを知っておこうと思い面談をやっています。一方的に質問したり、ただの世間話したりで仕事のことはあまり話さない楽しい面談になっています。個人的にですけど。

あと4日間引き続き楽しんで面談したいと思います。

 

 

0PEOPLE