1年前に4本10万円で買ったスタッドレスタイヤの衝撃の買取価格は・・・?

車を買い替えるという事で、融資の申し込みや車の片づけなどやることが結構あります。

 

増税前とマイナーチェンジ前で新車がお得に買える!|ほぼ勢いだけで新車購入してきた

 

車に関することでやる事の一つとして、スタッドレスタイヤを売ってきました。

今の車のスタッドレスタイヤがまだ新しいので売ればお金になるかもというディーラーの営業さんからのお話で。1年位前にスタッドレスタイヤを購入したばかりでした。前は4シーズンくらい履いたかな。因みにノーマルタイヤもスタッドレスタイヤと同時に限界が来ていたのですが、今の車は乗っても7年までと決めていたので、5年が経とうとしていた時にスタッドレスタイヤだけを買って2年間スタッドレスタイヤで過ごすことにしていました。

なので、1年ちょっとくらいスタッドレスを履いていたことになります。BRIDGESTONE VRX2で15インチ185/65を4本10万ちょいで購入しました。だから、相場は知らないけど売りに行けば結構な金額になるんじゃないかと少し期待して売りに行くことに。

売りに行く前にまずタイヤ交換しなければなりません。外気温31度と残暑が厳しい中、汗だくになりながらタイヤ交換しました。本当に顔から汗がしたたり落ちるくらい暑い日だった・・・。

 

そして、どこに売りに行こうかとネットで検索して近くのお店で出てきたのがこちら。

新潟店|安心の買取、全国170店舗以上のアップガレージで

 

8号線の黒崎のあたりにあります。検索して一番上に出てきたのでここでいいや!とエイヤで決めました。

店内に入って早速買取と伝えてタイヤの査定をしてもらう事に。

 

今までありがとうタイヤ達。次のオーナーのところに行っても頑張るんだよ。

 

店内で車の雑誌を読みながら待つこと20分くらいでしょうか。

 

「買取査定でお待ちの小池様~」

 

と呼ばれました。

内心、3万とか安くても2万円くらいにはなるんじゃないかな?という感覚で査定結果を聞きに行きました。

査定結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

7,200円

 

 

 

・・・。

「え、4本でですよね?」

って、一言目に確認しちゃいました笑。店員さんに「そうです」と答えられてまあそうだよね、と。

もうちょっと詳しく聞くと、VRXは柔らかめのゴム質らしく、擦り減りやすいのと、4本の内2本は特に擦り減っていたとのことでした。素人の自分が見た限りだと溝は十分あるから大丈夫だろうと思っていたのですが。

これが現実か、と思い、7,200円握りしめて帰りました。考えが甘かったですね。

 

それより新車が来るんだから気分上げなきゃと思い、帰ってからフリードについて調べてみると、タイヤの規格がさっき売ってきたばかりの規格と全く同じことに気づきました。つまり、売らなくてもそのまま履けたという事です。新車にタダ同然でスタッドレスをつけてもらいましたが、つけてもらわずにスタッドレスはあるからその分値引きしてもらえばよかった・・・。

もったいないことしたな・・・。これが良く調べもせずに衝動買いした男の末路です。

高いお買い物はよくよく調べてからしましょう泣。

 

 

0PEOPLE