増税前とマイナーチェンジ前で新車がお得に買える!|ほぼ勢いだけで新車購入してきた

子供が2人になりミニバンのようなファミリーカーが欲しいと以前から思っていました。

ということで、今日新車契約してきました笑。ほぼ勢いだけで購入を決意笑。

 

買ったのはフリードです。

フリード|Honda

 

そもそもなぜ購入するに至ったかというと、以前から試乗したり見積もらったり動いていなかったわけではなかったのですが、1枚のはがきが届いたのがきっかけです。そのはがきは、今乗っている車でお世話になっているHONDA CARS 新潟中央の決算前の商談会のご案内でした。

軽い気持ちで状態のいい中古車でもあれば買ってもいいかなー、位に思って行ってきました。

しかし、購入意欲をかきたてた情報として、「10月の増税を控えていること」「フリードが10月にマイナーチェンジすること」を現地の営業さんから聞きました。

増税は消費税8%から10%になるので、9月中に購入したほうが安い。自分としては増税のという意識が全くなかったので確かに!と思いました。さらに、フリードがマイナーチェンジするということも知りませんでした。新モデルが発売されることが決まると、現行車の価格が下がりやすくなります。なのでこれはもう買い時だなと。

自分の乗っているCR-Zは3月で7年を迎えます。実質2人乗りのこの車はもう潮時かと思い、いいタイミングということで買い換えることにしました。

今乗っている軽自動車は4人乗りなのでチャイルドシートを2つ付けると大人2人しか乗れないのでもう一人大人がいる移動時には車2台で移動していました。そうした時にフリードのような6人以上乗れる車が欲しいと思っていたんです。

あまりお金のことを考えず、勢いで契約してきました。しかも、ガソリン車でいいと思っていたのに何故かハイブリッドになったし笑。現行フリードは新車だと展示車しかなく、展示車のガソリン車はシルバーで奥さんがシルバーが社用車みたいで嫌だと言って、止む終えずホワイトのハイブリッド車に笑。

燃費差でガソリン車とハイブリッド車の価格の差は試算だと長く乗り続けられれば埋められそうだしハイブリッドも悪くないか、と。

それでも以前見積もりを頂いた時より30万円くらい安くなったので良いことにしました。

いい買い物したな。

 

今回はマイナーチェンジ前の車種はお買い時価格で購入できるということがよくわかりました。

フリードは10年乗るつもりで大切にしたいと思います。

 

 

 

0PEOPLE