改めて小池商店について

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

最近小池商店の記事がなかったので、改めて小池商店について書きます。

 

小池商店は主にウィザップの営業の販促支援として製造部でできることはお手伝いするので何でもご相談ください、ということでやっています。

ノベルティでシールを作ったり、お客様に提案するためにペーパークラフトの型抜き&組み立てサンプルを作成したり、今までになかったタイベックのような素材の提案をしたりしています。

有り難いことに営業部のほとんどの方から何かしら相談や依頼を受けたと思います。

その中で、実際にお客様から受注した製品を作成させてもらった実績もできてきました。

今は製版課内だけでやっていることであり、設備もインクジェットと卓上カッティングプロッター、オンデマンド印刷機だけでやっているのでできることには限界がありますが。

しかし、今までできなかったことができるように環境を作って、発信することで使ってもらえるようになりました。

 

先日、日経印刷さんに工場見学をさせていただいた際に、今年の8月にオープンしたG-LABOという施設を見せていただきました。

ここでは、デザイナーさんが持ち込んだデータをその場でオンデマンド機で出力して色を確かめたり、プロッターもあるのですぐにカットしてサンプルを作成したり、サロンスペースで打ち合わせできたりすることができるようです。

小池商店は直接的なお客様向けのものではないですが、このG-LABOとやっていることは似ていると思いました。

他社もやっているからどうこうというわけではないですが、このような取り組みは必要なんだと改めて思います。

 

今日もシール作成していましたが、少しでも受注の手助けになれるようにできることを増やして行きたいと思います。

0PEOPLE