新潟市西区坂井東「frasca(フラスカ)」|お得なランチセットと手打ちパスタが美味しいイタリア料理店

ラーメンもお寿司も美味しいけどやっぱり食べたいイタリア料理。

新潟市内にもたくさんのイタリア料理店があります。結構な店舗数に行ったと思います。

ですが、まだまだ行ったことのないお店はたくさんある。ということで、先日のシフト休はまだ行ったことのないお店というテーマで奥さんとランチしてきました。

お店はこちら。

 

 

「frasca(フラスカ)」は手打ちパスタが美味しいイタリア料理店

frascaフラスカ – 新潟市西区にある手打ち生パスタのイタリア料理店

 

新潟市西区坂井東にあります。西区役所からもうちょっと内野方面に走らせるとおおさわ小児科さんの向かいにあります。

以前も行こうと思って前日に予約の電話を入れたことがあったのですが、その時は予約で満席。また別の日も予約の電話を入れたときに満席でした。今回で3度目の正直でした。いずれも平日の予約でしたが、平日でも予約が取れないほどの大人気店です。

 

店内はそこまで広くはないです。大人な空間。

次女を連れて奥さんと抱っこを交代で食べましたが、子連れは厳しそう。赤ちゃんなら泣かせなければ大丈夫ですがゆっくりご飯を楽しむことはできないかもです。

うちの子は大人しくしてくれていたので助かりました。

 

メニューはこちら。

 

私たちは「ランチセットB」に。奥さんは「サルシッチャとキャベツのラグーソース カヴァテッリ」。私は「夏野菜のオルトラーナ タリアッテレ」の大盛り。

セットには5種の前菜盛り合わせ、パスタ、フォカッチャ、デザート、ドリンクが付きます。

前菜の内容的にもこれで1,500円なら納得の価格です。

前菜は、冷静コーンスープ、鰹のカルパッチョ、野菜の炭火グリル、ハム、チーズのムースっぽいもの。どれも美味しかったですが、野菜のグリルには普段惹かれることはないのですが、炭の香りがとてもよくて特に印象に残っています。

パスタは肉魚を使わない夏野菜のシンプルなトマトソース。手打ちの生パスタが平面のタリアッテレがソースとマッチしてました。奥さんのラグーもあまり見ないマカロニっぽい形のパスタでよかったです。

デザートはチョコレートケーキ。濃厚で私好みのケーキでした。チョコレートケーキだけでお腹いっぱい食べたかった笑。

 

ランチはとてもお得で美味しかったので、是非夜も行ってみたいなと思いました。

ランチ利用の際は必ず1週間前までには予約必須です!

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

フラスカ 手打ち生パスタの店

関連ランキング:イタリアン | 寺尾駅

0PEOPLE