新潟市西区の創作お蕎麦屋さん「蕎麦DAYS」はリーズナブルにお腹いっぱい食べることができる

GWも後半に差し掛かり、ここまででいろいろ食べてきました。

そのせいか、さっぱりしたもの、重たくないものを食べたいと思い始めた今日のお昼。

そんな時には消化のいいお蕎麦を食べたくなる。

お蕎麦といえば、新潟市内だと「小嶋屋」が有名ですがちょっと高めの値段。蕎麦って高くて量はそんなに多くない印象がありますよね。

お蕎麦食べたいけど、お手頃なお値段でお腹いっぱい食べたい時にオススメなのが今日いったお店。

 

新潟市西区の創作お蕎麦屋さん「蕎麦DAYS」

蕎麦DAYS(そばでいず)|新潟市西区寺尾の進化系蕎麦店

蕎麦DAYS (そばでいず) – 寺尾/そば [食べログ]

 

新潟市西区寺尾付近にある「蕎麦DAYS」。

このお店は何回か来てます。普通のお蕎麦もありますが、メインは創作系のお蕎麦。

私がいつも食べるのは「肉ベジ」というお蕎麦です。

お蕎麦に野菜と味が付いた牛肉が乗っていて、めんつゆには香辛料が効いた特性ラー油が入った創作系蕎麦。

野菜が取れるし、お肉で満足感も得られる。そしてなにより、お蕎麦が標準で普通のお蕎麦屋さん大盛りくらいあるのがうれしい。(お店のHPより)

薬味として、温泉たまご、天かすも付きます。

これで850円。リーズナブルです。

 

天ぷらもこのボリュームで600円。安い!

サクサクでおいしい!

 

子供用の椅子もあって、子連れでも行きやすいです。

ソファの上において座るタイプのものです。これがあるとないとでは大きく違ってくるのでありがたい。

 

あっさり重くないものが食べたいと言いながら、天ぷら頼んでますけど気にしないでください笑。

夏場の暑い時期に通いそうだな。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

蕎麦DAYS

関連ランキング:そば(蕎麦) | 寺尾駅

 

0PEOPLE